Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
味はメジャー級な野菜を食べたいなら! 11 years ago
表参道の路地裏にひっそりとたたずむ、「表参道市場 伝」に行ってきました。

1337665057101.jpg


「うちは品数は少ないけど、一つひとつがダルビッシュ級です」と笑顔で話すのは
代表の大森さん。
美味しいものを探して全国を飛び回りながら、このお店を運営する。
ちょっとお話ししただけでも、美味しそうな話が次から次へと出てきます。
筋金入りの食いしん坊とお見受けしました。

試食にと出していただいた、生のブラウンマッシュルームをおすすめのドレッシングをつけて
パクリ! 「えーマッシュルームってこんなに美味しいの〜」と声を出さずにはいられません。

(あまりの美味しさに写真も撮らずに食べちゃいました…)

次に頂いたのは、さっとオーブントースターで焼いた カブとブラウンマッシュルーム!
1337665716440.jpg

大森さんお手製のバーニャカウダソースと塩を交互につけてパクパク。止まりません。
カブってこんなに甘いの!って新鮮な感想

そして、今年の夏におすすめなのが
青パパイヤとパイナップルのジュース!
消化酵素がダブルで、胃腸の調子が良くなるそうです。
何と大森さんはこれを毎日飲んで、1か月で8キロも減量されたそう。

1337665251394.jpg

むむっ 気になります。

野菜の味を試してみたい方、是非行ってみてください。

表参道 Aoの裏手にお店あります。





今年はみんないい年にしたいですね 12 years ago
今日は今年一番の冷え込みだったそうです。

遅ればせながら…
2012年がみんな笑顔の1年でありますように。


雪ウサギ.jpg

どうもありがとう!その一言で幸せになれる気がする 12 years ago
ブータン国王の来日で注目されたブータン国。国民総幸福量って言葉が話題になりましたね。

震災や経済破綻で、不幸の絶頂の日本でどうしたら「幸せっ」って感じられるのだろうって
考えちゃいました。

でも意外と簡単な事かも。

今日エレベータを降りるとき、【開】ボタンを押して最後に出ようとしていたんです。
ほとんどの人は、ただ黙って降りて行ったのですが
最後に降りた女性が、「どうもありがとう」って言ってくれました。

何も言わずに出て行く事が、当たり前になっていたので
ありがとう の一言でがすごく心地よくて、温かい気持ちになりました。

すごく切羽詰まった電話をしながらタクシーにのったときにも
運転手さんが「のど飴どうぞ」って手渡してくれた時も
幸せを感じたな〜

まずはここから始めてみよう。

日本国民総幸福量増大計画開始!ですね。ながーい道のりですが…


2011-11-11 20.32.27.jpg
スープ春雨の専門店 12 years ago
京成船橋駅そばにある『東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯 (マーラータン)』

行ってみました。

外観.jpg

スープ春雨の専門店て初めてだったのですが、注文方法も簡単
このショーケースから好きな具材を選び、辛さを選んでおしまい。

セレクト食材.jpg

食べ方ルール.jpg

しばし待つと…こんなのが出来上がってきます。

春雨ラーメン三丁目.jpg

スープもこくがあって美味〜その上麺は春雨なのでヘルシーです。

こだわりのスープ.jpg

大変美味しかったです。

また立ち寄りたいお店です。

物々交換ノススメ 夏編報告 12 years ago
ちょっと遅くなりましたが、夏に行われた物々交換の報告です。
まずは写真をご覧あれ




奈良もの.jpg

沼津から伊豆のもの.jpg

成田山.jpg


新潟もの.jpg


宇和島もの.jpg


北海道もの.jpg

山口もの.jpg


川越/大久保もの.jpg


葉山もの.jpg


神戸もの.jpeg


静岡&おすすめ品.jpg



総勢11名の食いしん坊仲間が参加して、物々交換しました。
今回の予算は3000円 

それぞれが、抽選で決まった一人の人に自慢の一品(好物)を送る…ただそれだけなんですけど
お買い物の段階からワクワクがはじまります。
自分の大好きな食べ物を、人に紹介するのってなんだかドキドキしますよね。
そして、交換したものが届いたときも、またうれしいんです。
こんな食べ物あったんだ〜、美味しい! 

お互いに送った、届いた、美味しかったのメールを交換し合い
あれも食べたいな、次はあれを送ろうなんて思いを募らせます。

食いしん坊が、周りの食いしん坊の好物も食べてみたいだけで
始めた企画ですが
食べ物が結ぶ素敵なコミュニケーションに 日々感じ入っております。

次回は年末年始編を予定しています。
興味のある方ご連絡ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16