Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
秋のお休みにおすすめ! 福岡 アイランドシティ中央公園 14 years ago
月日が経つのは早いです〜
何だか慌ただしくしていたら、すっかりブログの更新が止まってしまいました。

今日は秋の話を。
1年ほど前、福岡に行きました。
その時にアイランドシティ中央公園グリッピの森という施設を見学。

体験学習施設ぐりんぐりん は意外に楽しめました。

ちょっと見にくいですが、上の写真奥の植物と建物が合体したところが、ぐりんぐりんです。
花と緑をテーマとする各々1,000m²程度の3つのスペースの総称が、ぐりんぐりん。
館内には亜熱帯をテーマにした空間があり、蝶もたくさん飛んでいました。
下の写真は館内にあった、パパイヤの木。

ちょっと郊外の施設ですが、必見の建物です。
今年の秋に福岡に行かれる方は是非足を運んでみては!






ぐりんぐりん.jpg
ぱぱいや.jpg
機能性&美しさをもった椅子 14 years ago
大阪旅行の折、淡路島のウェスティンホテルのロビーで見かけた
椅子。

あまりにもかわいらしくて、パシャリ。

きっとすわり心地はよくないんだろうな…なんて思いながら
座ってみると

んっ! かなりフィットする。

機能良し、デザイン良しのただならぬ椅子が気になり調べました。

梅田正徳さんという、巨匠デザイナーの ローズチェアという作品でした。

納得。

久々にうーんクリエイティブ でした。





淡路島 ウェスティン.jpg
グリーンカーテン ゴーヤの実が成りました! 14 years ago
先日お伝えしていた、初グリーンカーテン。
世の中のゴーヤよりはちょっと遅いのですが、とうとう実が成りました。

結構大きくなりました。

日ごと大きくなるゴーヤを見ながら、にやにやしています。

植物を育てるって、気持ちが穏やかになります。




RIMG0003.jpg
RIMG0002.jpg
大阪上陸 14 years ago
1年半ぶりの大阪です。

駅を出たとたん、亜熱帯のような蒸し暑さ。

初日の夜は、ワインバー&たこ焼きバーで楽しみました。
たこ焼きバーは初体験。

ソース味、素、ポン酢、明太子、スープたこ焼き…楽しみました。
安くてうまくて、人が優しい。本当に大阪っていいですね。


宿泊はあの堂島ホテルに泊まっているのですが、
クラシックな空間にすっかり居心地がよく、
早々にホテルに帰ってきてくつろいでいます。

ぜひ一度お試しあれ。


8月5日開催決定 クリエイターはCauseを探せ! 14 years ago
以前にもこのブログで紹介した、エルトキオの新しいイベントが8月5日に開催決定。
今日はそのご案内です。

**************************************
クリエイターはCauseを探せ!
トーキョーニッチVol.1 by ドリル原野守弘さん
http://www.el-tokio.com/news_event/
**************************************

トークイベント<トーキョーニッチ>では都市における未来の芽やムーヴメントのきざしを<ニッチ>と名付け、ニッチを生み出す人々に出会って行きます。

今回お話いただくのはドリルの原野守弘さん。原野さんはドリルのクリエイティブディレクター、取締役として、旧来の広告枠にはおさまらない活動をしています。
「あなた専用の放送局」というキャッチコピーでこのほどスタートしたBeeTVでは、広告全般のみならず、番組編成にも深く携わり、新しいテレビのあり方を提案。
その他、インサイト(ホンダ)、リカちゃん40周年キャンペーンなど幅広い活動の中で、原野さんの仕事はそのブランド、その商品の「Cause」を探すことから始まります。

Causeを見つけ出すとはどんな作業なのか?今回はその手ほどきの一端をお話いただく予定です。

また、原野さんはカンヌ国際広告際の審査員を務めています。6月のカンヌ広告祭で触れた世界の広告トレンドについてもコメントしていただけます。

日時>2009年8月5日(水) 午後7時30分本編スタート
会場>東京ミッドタウン・タワー5Fデザインハブ(六本木)
参加費>無料!

詳細・お申込みはこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16