Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
新潟県五泉市にて 13 years ago
なかなかブログが書けなくてすみません。

プライベートな事で、新潟と東京を往復する日が続いております。
せっかく行った新潟、少しずつ紹介していきます。

今日は新潟県五泉市

五泉市は新潟県下越地方にある。JR磐越西線五泉駅そばにある、某食堂でつけ麺を食べた。
これが都内の麺の激戦区にあってもおかしくない位の味だった。
決してラーメン専門店ではなく、定食も豊富な食堂なのですが…

201005011314001.jpg


駅の側にあった消火栓も、何だか懐かしくてパシャリ!

201005011305000.jpg

実は五泉駅の側には素敵な酒屋さんも見つけた!
こちらの品揃えにはびっくり!!
日本酒が大好きな方、ご連絡ください。

スズメは賢い! 14 years ago
asahi.comのニュースで、
『サクラ、花ごとボトボト 蜜を吸うスズメの仕業です』 という 
記事を見つけた。
思わず「そうそう!」と言ってしまった。
実は私も数年前から、桜の花がぽとぽと落ちる原因をスズメだと気がついていた。
同じ事に気がついた人がいて、ちょっとうれしい!

子供の頃に飼っていたカラスも賢かったけど、スズメもずいぶんと頭がよいですね。

スズメ、以前にmixiでも書いたのですが
我が家のベランダに来るスズメたちも、昨年よりも知恵がついてきました。

私がいると気がつくと、窓が締まっていても「チュンチュン!」と鳴いて合図する。

私が仕事部屋で仕事をしていても、ベランダの手すりに止まって
目線を私に合わせて「チュンチュン!」となく。

もう可愛くて仕方がない。

今日はあいにくの雨でしたが、しっかり朝ご飯を要求されました。

スズメ.jpg


残り物のパンが、スズメのためのパンになっている今日この頃です。

「食と音楽のMIX UP PARTY『MUSICO』」vol.3 へ行ってきました 14 years ago
MANGOSTEENが主催する
「食と音楽のMIX UP PARTY『MUSICO』」vol.3
@東京都現代美術館地下「content」へ、去る日曜日行って参りました。

会場時間少し前に到着、現代美術館のエントランスで開催されている
井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクトを見ました。

日曜の夕方ということもあって、人の少ない館内で、ソフアーに座りながら、ゆったりと見ることができました。優雅なひとときです。

そしていよいよパーティへ。
野菜中心のパーティメニューでしたが、ヘルシーで美味しー大満足のお料理の数々と、音楽の競演。
久しぶりに楽しんでしまいました。

会場は、子供連れの方も多くて、とってもよい雰囲気。

次回の開催が待ち遠しいです。



桜満開 14 years ago
桜が満開です。

RIMG0018.jpg

1年のなかでこの桜が満開の季節がとっても好きです。
ついつい回り道をして、桜を見ながら歩いてしまいます。

雨上がりの夜道、桜を見ながら鼻孔を膨らませると、桜餅の香りがする…
こんな話をしたら、フクワカさんに笑われました。
(食いしん坊って…)

あと僅かの良き季節、皆さんも桜を愛でながら歩いてみてください。

もちろん、【花より団子】の私、週末にはしっかりお花見をしました。
詳しくは natsumikanのらくがきカレンダー にて、イラストレーターの土田さんが書いてくれています。



RIMG0011.jpg


RIMG0017.jpg


RIMG0004.jpg
パクチー専門レストランに行ってきました! 14 years ago
パクチー好きの人にはたまらない! 専門レストランにフクワカと行ってきました。
小田急線経堂駅から徒歩3分のところにある、『パクチーハウス』

パクチーといえば、薬味的な意味合いが強いと思っていたのですが、
こちらのお店では前菜、サラダ、メイン、デザートすべてがパクチーを使ったメニュー。
(飲み物にもパクチーがありました)

私たちのチョイスは

・ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐(パクチーと沖縄豆腐とピータンを混ぜたもの)
・パク天 (パクチーのかき揚げ)
・パクチーが香るスパイシー揚げ豆腐 (沖縄豆腐にスパイシーな味付けをして、パクチーをのせたもの)
・ヤンパク (焼いたマトンのお肉にパクチーをたっぷりのせて)
・タイ風さつま揚げ (パクチーとレモングラスのハーモニーが絶妙)
・パクチーサラダ (パクチーをメインにした生野菜サラダ)
・パクライス (雑穀ご飯とパクチーをスパイしーな味付けで)
 などなど… 

本当は写真を載せたかったのですが…、あまりの美味しさについつい我を忘れて一気食い
撮影も忘れてしまいました。(とほほ)

まだまだ食べたいメニューが目白押しでしたが、2人ではこれが限界。

パクチーが大好きな人、ご一緒しましょう。
連絡ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16