Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_yf/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_yf/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_yf/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_yf/class/View.php on line 81
パッケージフェチ論

コロボックル★佐藤さとる&村上勉

大興奮~んっ

027.JPG

届いたぁぁぁぁぁぁっ!

文 佐藤さとるさん
絵 村上勉さん

ずっとずっと大好きな本。

生誕15,077日目の私に届いた画文集(インターネットで購入) 5,000円(左)
生誕3,300日目頃の私が手にした文庫本(本屋さんで買った)   240円(右)

興奮しすぎて、
撮影ヘタやし、ブログのタイトルにも合ってないけど
載せたくなってしまった。

オーバンド

輪ゴムといえば、

輪ゴム.jpg

ちょっとしたご縁で
このパッケージをデザインした今竹七郎先生の旧オフィスへ
お邪魔することがあった。
※今竹七郎氏↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E7%AB%B9%E4%B8%83%E9%83%8E

あまりにも見慣れていて、これを<デザインしたもの>とさえ
気がつくことを忘れていた。

今竹七郎先生は、メンソレータムのロゴマークのリトルナースちゃん
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=108015
も作った人。
大丸の宣伝部にも在籍されていたらしく、
昔の大丸のポスターは素晴らしい力作ぞろい。
本当に<シゴト>してるポスターです。

共和さん、デザインを変えずに今も売ってくれてアリガトウ!


私の愛する(デザインを好きになったきっかけの師匠)デザイナーO氏が、
ロート製薬さんの新ロゴ制作を。
http://www.rohto.co.jp/comp/rotta.htm

なにやら、ロート製薬さんには縁を感じてますが、
私の勝手な片思い。


エエ仕事していくひとと、
いっしょに生きていきたいなあ、とシミジミと。
…ちょっと今日はまじめな締めくくりを。



◆オーバンド  輪ゴム  株式会社共和 大阪市

ベビーフード

たぁ~らこぉー♪ タァーラコぉー♪さんとこの商品。

キューピー.JPG

いやいや、
当然といえば、当然の、あのメーカーさんのデザイン。

あたし?
あ、赤ちゃんいませんけど、瓶カワイイから買いました。
オトナの私、食べます。
お酒の肴として、ペースト扱いしていただきまっす♪
(ということで、中身はキャロットとかじゃなくて、白身魚…を選びましタ)

手のひらサイズ。
赤ちゃん向けだから、当然なんでしょうけれど、
いやぁぁぁぁぁ、カワイイっ。

そして、
よくできているんだよねえ。
瓶の形もオリジナルでカワイイし、
商品説明もとっても解りやすいし。
カワイイ赤ちゃんだから、カワイイものを、っていうママ心を
ドキュンと撃ってしまうんじゃないでしょか?

この瓶、空けて(=食べて)、わたし、コレ使います。
何入れるかなあ?

現役赤ちゃんママは
この瓶をどう使っているんだろう?
リサーチしたくなりましたが、知り合いに赤ちゃんママが居ないっ。

捨てるにはもったいない瓶だよなぁぁぁ。


※追記
ベビーフードっていう、言い方、ほかにないかな?愛が無いぞっ。
ペットフードと同じノリだ、って思うのはワタシだけ?


◆キューピーベビーフード 白身魚とマッシュポテトのクリーム煮70g

くらこん

部長のおススメだそうです。


014.JPG

関西ローカルかなあ?塩昆布です。

由緒正しい老舗の老舗。http://www.kurakon.jp/co_info/history.html

○○ッコより歴史ある立派な会社なのに、
こんなパッケージをするなんて!

「な~んて素敵な会社だああ!」
と、思ひ、
敬意を表して買いました。
(アタシはあんまり食べないんだけど)

013.JPG

こういう企画をさせてくれる会社は
えらい!!

みんな、買うのだーーー!


◆くらこん  塩こんぶ  株式会社くらこん 大阪府枚方市 

うずらたまご

生たまご、です。

うずら箱.jpg

スタミナの素!
お食事におやつに 栄養がいっぱい

むっちゃ好き好きぃ~っなパッケージ♪


うずら中.jpg

恐い 恐い。
わたしだけでしょか?

恐いよぉ。うずら30個。
標本じゃないです。
本物です。

食べれます、美味しいそうです。(まだ手つかず…)


東京の人形町で買いました。
そのまま、大阪まで持って帰りましたが
新幹線の中で
ふ化しちゃうんじゃないか、と心配で心配で

たまごが温まらないように気をつけて
乗りました。

うずらたまご、1個1個も模様があって
デザインされてるみたい、って

っちょっと、は思うけど
恐くて
直視できてません。


◆うずらの卵 30個入り 300円 
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8