Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi::サービスのかたち

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
サービスのかたち 14 years ago
大阪在住のパートナー福若と話をしていて、
時を同じくして、お互いに同じような『気づき』があった。

何かというと「サービス」について…


〜 以下は私が福若にしゃべったこと(口語体で失礼!)〜

この間眼鏡の鼻パッドがとれちゃって、それ以外は壊れていないので
修理して使いたいな〜って眼鏡店に行ったの。
お店の人が修理できるのか、あれやこれやと調べてくれて…
手持ち無沙汰になって、店内をきょろきょろすると、
カウンターにあるパンフが目につきました。

なんとそれは『レーシック』のカタログ

「目が良くなってしまったら困るのでは?」
って質問が失礼ながら思わず口をついてしまいました。

そしたら、店員さん
「僕も最初はそう思ったのですが、お客様の目が良くなるのであれば良いです。それに、アフターサービスでこれまで利用していた眼鏡をサングラスや透明レンズに入れ替えるサービスも立ち上げたんです」だって。

「目が良くなるならばそれを優先したい…」まずは「お客様の幸せ」を考える姿勢、そしてそこから出来るビジネスを考える…いたく感銘をうけました。

これが今後支持される形ではないかしら。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな話をしていたら、福若にも同じような思いが沸き起こる出来事が…
(相思相愛な二人なのです)

お客様の幸せを考える そんなサービスを&worksは心がけます。