Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
ハンドメイド 13 years ago
naruちゃんずいぶん可愛いバックだね…と言われることがしばしばある。
キャラクターに合わないらしい。

私は別に可愛いもの好きではないが、姉の手作りを使っている。
姉は子供の頃から裁縫が得意で、可愛いもの好きだ。

子供を持って、仕事をやめて、空いた時間で念願のハンドメイドに励んでいる。

毎回作品の写真を送ってくるのだが、ほんの一部を紹介します。



キッチンミトン.jpg


トートー.jpg


ミニバック.jpg

上履きバック.jpg


バック.jpg


ルームブーツ.jpg
今年も満開 13 years ago
ベランダのプランターで育てたフリージアが今年も沢山咲きました。
昨年の球根がまた新しい花をつけてくれました。

いい香りが部屋に漂います。


フリージア.jpg
救世主!ジーニアスバー 13 years ago
3日ほど前、マックの具合が悪くなった。

起動するとレインボーカーソルがずっと出ていて
先にすすめない。

自力では直せず、
アップルのコールセンターに連絡して、リモートで丁寧な指示を受けたが解決できず、
アップルストアのジーニアスバーを訪れた。

初めて訪ねたので、いくまではこんなことでも聞いてくれるのか?とドキドキで行ったが
さわやかなお兄さんが、丁寧にかつスピーディに修理してくれて
瞬く間に回復しました。
仕事のできる人って本当に素敵!

しかも「保証期間は10月までありますから、どんな些細なことでも気軽に来てくださいね」と!
心も、マシンもリフレッシュして、アップルストアを後にした。

皆さんも是非訪ねてみて!

物々交換ノススメ 13 years ago
美味しいものを食べて元気をだそう!

年末年始の話ですが、友人達と物々交換をしました。
きっかけは食いしん坊の友人達(もちろん私も!)
帰省時期に併せて、予算内の地元食品を送り合う。ただそれだけなんですが
とっても楽しい!美味しい!プロジェクトです。

以前の回が好評だったので、今回は新潟、福岡、山口、大阪で交換し合いっこしました。

予算の3000円を握って、スーパーで買い物するところから、ワクワク。
買って来たものを荷造りするところでは、ドキドキ。
そして相手から荷物が届いた時にはにんまり!
美味しく頂くときは幸福の絶頂です。

特に高級食材でも、貴重食材でなくていいんです。
その地元地元で普通に食べているもの。
メイド イン ジモト♥

だからどこの地域でも参加可能。
また夏頃やろうかと!
興味あるかたご連絡くださいね。

大阪もん.jpg


山口版.jpg



新潟もん.jpg


福岡.jpg
今できること 13 years ago
被災者の方々に何ができるのか…
いつも考えてしまう。

寄付をしよう
物資を送ろう

小さなことから…と思っていたら
こんな募集を見つけました。

絵本・児童書を被災地避難所へ届けよう

絵本ナビさんで絵本、児童書を集めている。
子供の頃から本が好きだったから、
お役に立てるかも…
さっそく本棚をあさろう。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16