Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
Haptic THERAPYを体験してきました 12 years ago
先日、Haptic THERAPY(ハプティックセラピー)を体験セミナーに参加しました。

「Haptic」ハプティックとはギリシャ語で触れるという言葉に由来しており、
ハプティックセラピーとは、触れることで心と身体を癒すマッサージといったところ。

マッサージと言っても一般的な指圧マッサージと違い、手や足、背中などを撫でるようにマッサージするもので、マッサージは力が痛くて嫌だという方にも受けやすい施述です。
肌に触れ、触覚神経を刺激する事によって、オキトシンというホルモンの分泌を促し
それにより穏やかさと安心感をもたらすという。
スウェーデンでは、長年の研究され、介護や医療の現場で実践されているそう。

今回のセミナーの主宰は株式会社誠やの三原さんとスウェディッシュケア エルバの水原さん
お二人とも日本ハプティックセラピー協会の公認インストラクターである。

ハプティックセラピーとは? ケーススタディなど伺ったあとに
いよいよ体験。

私は10分のハンドをお願いしました。

ハプティックセラピー.jpg

本当に優しく触れるだけ、だけど指先から付け根までしっかると触る感じ
瞬く間に10分が過ぎてしまいました。
ほんわかした気分で家に帰り、ぐっすりとねむりました。

11月にもセミナーが開催されるとの事です。
興味の有る方ぜひご一緒に。

セミナー参加費は、311の被災者に寄付されるとのこと。

楽しめる広告 12 years ago
打ち合わせの為表参道駅へ降り立った。
地下道を青学方面へ歩いていると
面白い広告へ出くわした。

JCBカードの広告です。
通路の壁面にミラーに写った嵐の二宮君がいます。
携帯カメラ使えば二宮君とツーショットが撮れるのです。

さっそく、足を止めて写真を撮る女性がちらほら…

ちょっと楽しめる広告でした。



2011-09-09 15.09.11.jpg


2011-09-09 15.09.29.jpg


2011-09-09 15.09.35.jpg


ぱちり.jpg
物々交換ノススメ ver3 夏の美味しい物編 12 years ago
気がつけば 3回目の開催となる物々交換…
会う人々に話していたら、興味有る人が多くって、今回は一気に大所帯での交換になりそう。

『物々交換ノススメ』とは…
仲間内で各地の食品を購入し、交換しあい(送り合い)、美味しくいただいちゃう
食いしん坊な企画です。

夏は帰省や旅行するかたもいらっしゃるはず
期間内に予算に応じた、それぞれの地元食品を購入し、交換者に送る…という
簡単なものです。
送る相手に郷土の味を自慢する、美味しい顔を想像しながら買い物する、?
届いた荷物をワクワクしながら開ける、美味しくいただく!…といった楽しい交換です

。?



節電モードもあり、暑い夏にばてばての 皆さん!
美味しいもの食べてHAPPYになりませんか!
興味のある方はご一報を!

写真は過去の 物々交換ノススメ 事例です。
山口版.jpg



新潟もん.jpg


大阪もん.jpg
お灸を据えてやりました。 12 years ago
といっても、誰かをきつく罰する訳ではなく文字通りのお灸のハナシ。

ランチをご一緒したイラストレーターのTさんと、銀座を歩いていたら、
偶然見つけたのが「せんねん灸showroom GINZA」そう!あのせんねん灸さんのショールームなんです。
せんねん灸、愛用者の私は迷わずTさんを誘って中へ…

こちらでは、いろいろなお灸を体験させていただける上、試供品もいただけます。

お灸初体験のTさんと早速、お試しを…
アロマ系のお灸は芯にお香が入っているそうで
香もまろやか〜 熱さも控えめでなかなか気持ちよいですよ。
Tさんも気に入ったよう!

お灸.jpg

もちろん購入もできるので、私は早速購入しました。

今まで使っていたのは、初心者向けの熱さ控えめだったので
熱さをひとランク上にしてみました。
今晩は自分に灸を据えてやります。




九州 追想録 12 years ago
5月に少し長めに九州に滞在した。
いつもよりゆるりとしたスケジュールだったので、いろいろ見て回った。
そして九州の魅力を再発見した。

前々回のブログの紺屋2023も刺激的なスポットで!すごい!素敵の連発でしたが、
それ以外にもたくさん伝えたいことがあります。
しばらくはこのブログで時々九州ネタをいれますね。

さて、九州ネタ第二弾は 九州新幹線全線開通を機に新しくなった博多駅に登場した『九州アートゲート』プロジェクトについて。

九州・アジアをアートでつなぐ 
博多駅をアートのゲート&ステージに 
九州アートツーリズム構想
この3つをテーマに「九州アートゲート」プロジェクトが始動したという。
なんて壮大な企画だろう!ワクワクする。九州は元気だなぁ〜

残念ながら滞在後に開始されたイベントで見ることが叶わなかったのだが、
5月13日~始まった「博多アートステージ」第一弾は必見だ。

博多アートステージ」は「九州アートゲート」プロジェクトのメイン企画であり、
主に九州の作家にスポットライトを当て、アミュプラザ博多3F吹き抜け(センターコート)に
作品展示をおこなうものです。
初回企画にあたり、鹿児島出身で現在福岡を拠点に国内外各地で活躍する
美術作家・藤浩志さんのインスタレーション作
品を展示します。

『九州アートゲート』プロジェクトのディレクターであるART BASE 88の宮本さんも
期間中福岡におこしの方には是非見てほしいと熱く語っていた。

もちろんプロジェクトはまだまだ企画盛りだくさんで、熱い博多はまだまだ続く…

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16