Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php:25) in /home/users/0/flier.jp-andworks/web/blog_nt/class/View.php on line 81
naru-navi::CMFデザインの伝道師 玉井美由紀さんに出会った

naru-naviエージェントnaruが、身近にあるクリエイティブなモノ、素敵なクリエーター、気になるイベント、美味しい物など紹介してまいります。

| VIEW | CALENDAR | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
CMFデザインの伝道師 玉井美由紀さんに出会った 15 years ago
玉井さんのブログを読んでいて、ゆるくて熱いオリジナルな生き方、働き方を創造し、超フリースタイルでお仕事改革挑戦します。このフレーズにビビット来てしまい、思わずアポイントとって、会いに行きました。
「こんな形のアポイントは初めてです」なんていいながらも温かく出迎えてくれました。

CMFデザインとは…CMF(カラー・マテリアル・フィニッシュ)デザインの略。色・素材・表面仕上げのことで、主に工業製品などのサーフェイスデザインにあたる。これまでは、カラーデザインとして認識されていたが、CMFデザインは『色』だけでなく、素材や加工による表面処理も含めたデザインで、3つの要素を総合的にデザインしていく。欧州ではすでにこのジャンルが確立されており、日本でも最近少しずつ浸透している。


玉井さんは大学卒業後、大手自動車メーカに12年勤務数々のプロジェクトに参加の後、独立しました。独立の理由はCMFデザインを日本で確率したいとの思いが大きかったようだ。
現在は 株式会社feel good creationの代表を勤める。
CMFデザインへの熱い思いを、丁寧にお話いただきとっても素敵な方でした。

いつか一緒に仕事するぞ!